いろりの郷にて

8日、グループホーム ふくち では、「いろりの郷」にお出掛けしてまいりました。

「いろりの郷」とは、福智会で行っている逆デイサービス(*)。
囲炉裏のそばで、のんびりと。
用意したお菓子を楽しんでいただきます。
和室の古民家で
ゆったりとした時間を過ごしていただきました。
静かなひと時を、過ごしていただけたようです。
2014/5いろりの郷5
*逆デイサービスとは・・・
施設に入所せず、日帰りで利用してただく通所介護サービスをデイサービスと言いますが、それと反対に、施設に入所して生活をされている御利用者の皆さまに、日中の時間を民家で過ごしていただき、在宅の雰囲気を味わっていただきます。
福智会では、囲炉裏のある懐かしい雰囲気の古民家を借りて、毎月逆デイサービスを実施しています。

—–

関連記事

TOP