福智園手工芸クラブ

福智園では、御利用者さまによるクラブ活動が盛んです。

福智園レクリエ掲載2

福智園書道クラブの様子は、先日雑誌にも掲載されました。

そんなクラブ活動の中で、最も多く開催されているのは、

福智園手工芸クラブです。

2015/10絵画クラブ1

塗り絵を中心とした、絵の制作を中心に、

様々なものを作ります。

2015/10絵画クラブ2

ただ、この塗り絵。

ただの手のリハビリではありません。

2015/10絵画クラブ7

色々な色を使い分け、

水彩色鉛筆や絵の具も使った本格的なものです。

2015/10絵画クラブ10

絵画の先生役を務めるのは、福智園スタッフですが、

このスタッフは、自分で絵画教室を行うほどの絵の腕前。

2015/10絵画クラブ8

教え方も上手で、

どのように塗り分ければ、立体的に見えるか、風合いが良くなるかなど

2015/10絵画クラブ6

分かりやすく教えてくれ、

2015/10絵画クラブ3

その甲斐あって、皆さまどんどん上達し、

腕を上げておられます。

2015/10絵画クラブ4

先生からのちょっとしたアドバイスで、

ぐっと絵が良くなるのが面白く、

2015/10絵画クラブ5

皆さま、互いに競い合いながら

2015/10絵画クラブ9

いつも塗り絵を楽しんでおられます。

—–

関連記事

TOP