開園記念日

4月1日の開園記念日。

 

午後からは、スタッフの演芸で楽しんでいただきました。

 

 

トレンドの透け感のあるスカートで登場したのは、

 

グルームホームふくちのスタッフです。

 

 

馴染みのスタッフの登場に、

 

 

グループホームふくちの御利用者さまも大喜びです。

 

 

続いての登場は、ケアマネと看護主任。

 

 

黒ひげメイクでの安来節に、皆さま大ウケ。

 

 

スタッフも一緒に、手をたたいて笑っておられます。

 

 

掴めそうで掴めないどじょうが見えるようで、

 

 

迫真の演技に、

 

 

とても楽しんでいただきました。

 

 

続いては、歌自慢のスタッフによる歌唱。

 

 

威勢のいい「まつり」の歌に合わせ、

 

 

御利用者さまも一緒に踊っておられました。

 

 

宴もたけなわ、トリを飾るのは、いつも人気の寸劇。

 

暴れん坊将軍のテーマに乗って、将軍様が登場しました。

 

 

仮装したスタッフの姿を見ただけで、とっても楽しそうな表情の皆さまですが、

 

 

アホそうな城主の登場に、さらに笑いは大きくなります。

 

 

客席に降りて、さらに皆さまを笑わせる城主。

と、城主が囲っているらしい美女?も登場。

男性スタッフの気持ち悪い?女装に、皆さま大笑いです。

なんだか良く分からないうちに、悪い城主は懲らしめられて、改心。

劇は大団円となりました。

頑張るスタッフの姿に、

皆さまとても楽しんでいただけているようでした。

最後はまた、馬に乗って退場し、今日の宴はお開きとなりました。

楽しい一日を、過ごしていただけたようです。

44年目も、皆さまと一緒にたくさん笑える一年にしていきたいと思います。

—–

関連記事

TOP