開園記念日はお寿司パーティー

4月1日は、福智園の開園記念日。

今年で43周年を迎えることができました。

そして、毎年この日は、お寿司パーティーと決まっています。

地元福智町のお寿司屋さんに、出張していただき

屋台でお寿司を握っていただきます。

目の前でお寿司が握られる様子を、目で見て堪能したら、

もちろん舌で堪能。

皆さまとても嬉しそうで

お箸も進みます。

マグロに海老にサーモンなど。かっぱ巻きや巻き寿司もあります。

パクリと、ちょうど口に運ばれているところにカメラを向けさせていただくと、

恥ずかしそうに、照れ笑い。

嚥下の悪い方にも海鮮を楽しんでいただくため、ネタを刻んだ海鮮丼もご用意しました。

そして、生魚があると一杯ほしいお酒も。

最近は、ノンアルコールの日本酒や焼酎もあって、皆さまに楽しんでいただけます。

お寿司をつまみに、一杯やりながら

「ちょっと飲み過ぎた」と笑われる方も。

かなりなボリュームでしたが、

皆さまたくさん召し上がっていただきました。

開園記念日のスペシャルランチを、

堪能していただけたようです。

—–

関連記事

TOP