みんなにお寿司を!

1日の開園記念日は、今年も皆さまにお寿司を楽しんでいただきました。

が、いつもミキサー食を召し上がっていただいている方

(加齢や病的な要因などにより飲み込みが悪いたため、安全の為)には、

普通のお寿司を食べていただくことが出来ません。

だけど、皆がお寿司を食べているのに、お粥しか食べられないなんて!

そこで、調理スタッフが、ここが腕の見せ所!!とばかりに作ったのが、

ミキサー食寿司です!

ネタもシャリも、一度ミキサーにかけたものを、

口に入れると崩れる程度に固めました。

見た目は、しっかりお寿司。

食事は、味はもちろんですが、見た目でも楽しんでいただくもの。

しっかり見た目も楽しんでいただけ、

ミキサー食を召し上がっておられる方にも、大好評でした。

そして、喜ばれる皆さまの顔に、スタッフも一緒に喜ばせていただきました。

作った調理スタッフも、ちょっと得意気。

これからさらに、色々な物に挑戦してくれるとのことです!

—–

関連記事

TOP