駅前ふくち

駅前ふくち ソーメン流し

福智園ソーメン流しに使った竹で、

グループホームふくちでもソーメン流しをした様子を昨日お伝えしましたが、

この竹を使って、22日に駅前ふくちでもソーメン流しをしました。

2014/7駅前そうめん流し2

福智園グループホームふくちも、屋内で行いましたが、

駅前ふくちでは、屋外でチャレンジ!

2014/7駅前そうめん流し5

やっぱりソーメン流しは外の方が雰囲気がいいですね。

皆さま器を手に、上流から流れてくるソーメンを嬉しそうに待っておられます。

2014/7駅前そうめん流し1

この時期に外ですることの難点は、暑いことと日差しが強いこと。

2014/7駅前そうめん流し3

そこはスタッフが日傘を持って、日陰を作り、

御利用者の皆さまに屋外の空気を楽しみながらも、

涼しくソーメン流しを楽しんでいただきます。

多少こぼれても気にせず、勢いよく水を流せるのも、屋外のメリットですが、

なんだか古風な出で立ちの方が水を流しているようです。

2014/7駅前そうめん流し6

これは一体なにかと言うと、兵馬俑のレプリカです。

ずいぶん前にいただき、駅前ふくちの庭に飾られているものなのですが、

まさかこんな風に活躍することになろうとは!

2014/7駅前そうめん流し4

意外に違和感なく溶け込む兵馬俑くんの流すソーメンに、

夏を感じ、楽しんでいただけたようでした

—–

関連記事

TOP