駅前ふくち

駅前ふくち 年末風景

今日は、駅前ふくちの年末の風景をお伝えします。

まずは、25日にクリスマス会がありました。

2014/12駅前年末1

スタッフが腕をふるったお料理で、まずは、パーティーです。

2014/12駅前年末2

ちらし寿しをお好きな御利用者さまは多く、日頃よりも箸が進まれ、

完食された方もたくさんおられました。

2014/12駅前年末5

お食事が終わると、サンタクロースが登場。

あみだくじで、当った番号のプレゼントを、お一人お一人に渡して行きます。

2014/12駅前年末4

皆さま早速その場で開けてみられ、にっこり笑顔。

ちゃんちゃんこや、

2014/12駅前年末8

アウターウエア―、

2014/12駅前年末7

マフラーなど、この季節にあったプレゼントで、

気に入っていただけているご様子。

2014/12駅前年末3

とっても素敵な笑顔を、見せてくださいました。

2014/12駅前年末12

プレゼントの後は、演芸の時間です。

以前にも来ていただいた、フラダンスグループの皆さんや、

2014/12駅前年末9

スタッフによる、綾小路きみまろ風の漫談。

2014/12駅前年末13

ハーモニカの上手なスタッフによる、ハーモニカ演奏はプロ並みで、

皆さま聴き入っておられました。

2014/12駅前年末10

それから、スタッフと御利用者さまによるコント。

御利用者さまには決まったセリフだけ言っていただき、

それに合わせてスタッフが演技をします。

2014/12駅前年末11

「ダメよ~ダメダメ」と、

今年流行語大賞にも選ばれた、あのフレーズで、

演技する御利用者さまからも、観客の御利用者さまからも、

笑いがこぼれておりました。

2014/12駅前年末14

演芸の最後は、御利用者さまもスタッフも一緒に、“ヤングマン”を踊って、

盛り上がりました。

2014/12駅前年末15

福智園ほど大がかりなパーティーは出来ない分、

御利用者さまも参加型の演芸で、スタッフと一緒に楽しんでいただくことができ、

クリスマスを満喫していただけたようです。

日付変わって、翌26日、

まだクリスマスムードが抜けきらぬ中、年越し準備。

師走は慌ただしいですね。

2014/12駅前年末16

すぐ近くの、陣原保育所の皆さんと一緒に、餅つきをしました。

2014/12駅前年末17

園児の皆さんが、頑張ってついてくれたお餅を、

2014/12駅前年末18

丸めて、お正月用のお餅はもちろんですが、

あんこ餅や、きなこ餅などにして、

2014/12駅前年末20

御利用者の皆さまに、つきたてを味わっていただきました。

2014/12駅前年末19

駅前ふくちの年越し準備も、万端整ったようです。

—–

関連記事

TOP