コロナ禍の「ひな祭り」

福智園では、毎年3月3日のひな祭りには、お茶会が開かれます。

なんとか今年も…と思っていたのですが、オミクロン株の勢いが凄まじく

筑豊地区でもかなり広がってきておりましたので、今年はやむなく中止と致しました。

ですが、せめてお茶菓子だけでも愉しんでいただきたいと思い、3月3日のおやつの時間に、

お茶菓子をお配りしました。

密を避けるため、御利用者さまに集まって頂くのではなく、

スタッフがお菓子をお配りします。

少し味気ないひな祭りとなってしまいましたが、御利用者さまの安全のために、今は辛抱の時です。

本来、福智園では、このような四季折々の行事を大切にしております。

が、しばらくは、コロナとの共存をしていかなければならないようですので、

感染拡大期には辛抱、少し下火になっている時期にたくさんの行事を行う

という、やり方でいかねばなりません。

コロナに負けず、その中でも日々を楽しんでいただけるように、

むしろ、今までになかった視点で、より楽しんでいただけるように、

工夫をしながら、頑張っていきたいと思います。

コロナ禍でのあり方につきまして、御利用者さま・御家族さまには、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。


今年は中止となってしまいましたが…

例年のひな祭り茶会の様子です↓↓

関連記事

TOP