鬼退治2022

昨日は、鬼退治の総大将の準備が整いましたところまでお伝えしたしました。

さて、鬼はいつ来るのか。

御利用者の皆さまも、豆を手に、鬼を迎え撃つ準備は万端整っている様子。

さあ、とうとう鬼がやってきます。

なお、感染予防のため、もちろん鬼もしっかりマスク着用です。

おっと!大変!

御利用者さまが鬼にやられてしまいそうです!

それ!一斉に豆攻撃!

皆さま鬼に向かって、勢いよく豆を投げつけます。

背後から回り込むスタッフも。

こちらはお腹を狙っておられます。

というのも、実はちょっとした仕掛けが。

御利用者さまに楽しんでいただこうと、

恰幅の良さ自慢のスタッフが、自慢のお腹に“的”を描いていたのです。

的があるとなると、狙わずにはいられません。

それ!鬼は外!

その笑顔は、

いいところに当たりましたね。

おっとこちらは、まさかの反則技!?

高得点部分を豆でタッチ!

最後は豆まきだかなんだか、よくわけが分からないようになりながらも大団円。

今年も、福智園らしい鬼退治となり、

無事に鬼を追い払うことができました。

関連記事

TOP