9月23日 敬老会~午前の部①

9月のお誕生日会は、毎年敬老会も兼ねて、

一日中イベントを行います。

2015/9敬老会9

まずは、いつものお誕生会と同様に、

9月生まれの御利用者の皆さまへの花束贈呈から始まりました。

2015/9敬老会10

皆さま、お誕生日おめでとうございます。

そして、敬老会も兼ねてのこの日は、出し物もスタッフが行います。

2015/9敬老会21

威勢よく始まったのは、福智園太鼓クラブです。

2015/9敬老会19


生の太鼓の音の振動は、客席の御利用者さまにも伝わります。

2015/9敬老会20

そして、福智園スタッフOGによる、「祝い舞」。

2015/9敬老会7

そして、上弁城六夜待福智園夏祭りに続いて、

3度目の披露となるダンスは、「あったかいんだからぁ~」

2015/9敬老会6

舞台下まで降りて、御利用者さまと握手。

さて、ここで小休止。

司会進行役のスタッフが、御利用者さまにインタビューマイクを向けます。

奥様がお越しになっていた御利用者さまに

「奥様を愛してらっしゃいますか?」との質問をしますと、

2015/9敬老会5

「もちろん!」と満面の笑みの御利用者さま。

「では、奥様にも」と、奥様にマイクを向けますと、

2015/9敬老会4

「もちろん、私も!」とのお答えが。

これには、御利用者さまもさらに笑顔になられていました。

とても素敵なご夫婦愛を見せていただきました。

さて、小休止終わって、演芸は続きます。

2015/9敬老会8

グループホームふくちからは、

御利用者の皆さまとスタッフによるダンス。

2015/9敬老会18

そして、サザエさん体操。

2015/9敬老会22

サザエさんヘアーのサザエさんに、ミニスカートのわかめちゃん。

スタッフが、磯野家に扮しておどります。

2015/9敬老会17

そして、看護師チームは、ポンポンを持ってのYMCA!

馴染みのスタッフたちの仮装姿に、

2015/9敬老会16

皆さま、とても楽しんでいただけているご様子です。

演芸はまだまだ続きますが、長くなりましたので、続きはまた明日。

—–

関連記事

TOP