今日感ニュース

13日のRKB今日感ニュースで、福智会で独自開発する介護記録ソフトを

 

特集していただきました!

 

お見逃しの方や県外の方も、RKBニュースさんのYouYube公式チャンネルに

 

アップされておりますので、ご覧ください!

 

↓↓↓

 

 

 

御利用者の皆さまも、少し緊張しながらも楽しそうに協力して下さいました。

 

そしてスタッフも、いつもよりも凛々しい顔で?登場しております。

 

福智会での現在の取り組みはもちろんのこと、

 

いつもの福智園の様子も感じ取っていただけるかと思いますので、

 

ご視聴がまだの方は、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

福智会では介護の質の向上のために、

 

それを可能にする介護記録ソフト、介護現場発の本当に現場で“使える”介護記録ソフトを

 

作りました。

 

介護の質の向上とは、ケアを良くして御利用者さまの状態を向上させてもっとHAPPYに

 

なっていただくのはもちろん、

 

働くスタッフ達の負担も減らして、働くスタッフ達にもHAPPYになってもらうこと。

 

介護現場をもっとHAPPYなものにすることです。

 

 

 

妥協せずに突き詰め、介護の質の向上を続けて行けば、

 

いつか「介護」に対する世間の目は変わると信じています。

 

「入所される方にとって、介護施設は楽しい場所です。」

 

「働く人にとって、介護は楽しい仕事です。」

 

そう胸を張れるよう、そして世の中もそう思ってくれるよう

 

福智会は、努力を続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

福智会発の介護記録システム「Notice」

 

 

 

—–

関連記事

TOP