13日のRKB今日感ニュースで、福智会で独自開発する介護記録ソフトを
特集していただきました!
お見逃しの方や県外の方も、RKBニュースさんのYouYube公式チャンネルに
アップされておりますので、ご覧ください!
↓↓↓
御利用者の皆さまも、少し緊張しながらも楽しそうに協力して下さいました。
そしてスタッフも、いつもよりも凛々しい顔で?登場しております。
福智会での現在の取り組みはもちろんのこと、
いつもの福智園の様子も感じ取っていただけるかと思いますので、
ご視聴がまだの方は、ぜひご覧ください。
福智会では介護の質の向上のために、
それを可能にする介護記録ソフト、介護現場発の本当に現場で“使える”介護記録ソフトを
作りました。
介護の質の向上とは、ケアを良くして御利用者さまの状態を向上させてもっとHAPPYに
なっていただくのはもちろん、
働くスタッフ達の負担も減らして、働くスタッフ達にもHAPPYになってもらうこと。
介護現場をもっとHAPPYなものにすることです。
妥協せずに突き詰め、介護の質の向上を続けて行けば、
いつか「介護」に対する世間の目は変わると信じています。
「入所される方にとって、介護施設は楽しい場所です。」
「働く人にとって、介護は楽しい仕事です。」
そう胸を張れるよう、そして世の中もそう思ってくれるよう
福智会は、努力を続けていきたいと思っています。
福智会発の介護記録システム「Notice」
—–