Smile Photo

福智園では、業務改善のために

Abstract合同会社との共同開発により、介護記録システムを独自開発中です。

プロジェクト概要については、こちらをご覧ください
https://fukuchikai.jp/2015/05/10/%e5%85%b1%e5%90%8c%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88%e9%80%b2%e8%a1%8c%e4%b8%ad/

共同開発プロジェクト

御利用者さまの日常記録をリアルタイムにとり、「気付き」に繋げるのが、

ソフトウェアのメイン機能ですが、

せっかくスタッフが常時端末(iPod Touch)を携帯しているので、

楽しい機能も付けました。

2015/5端末

その一つが、「写真共有機能」。

ケアの中で、御利用者さまが笑ってくださるのは嬉しいものです。

そして、そんな中でスタッフもまた笑顔になれます。

2015/9福智園祭り風景12

そんな笑顔を見つけたら、「写真共有」ボタンを押してパチリ!

写真は、記録システム内(園内)でのみ共有でき、

スタッフ同士で「いいね!」を押したりしながら、みんなで見ています。

でも、そんな素敵な写真、スタッフだけで見ているのも勿体ないので、

先日よりはじめたFacebookページを利用して、

ちょっとずつ公開していこうと思いますので、お楽しみに!

Smile Photoは、福智園Facebookページで!
→ https://www.facebook.com/fukuchien

—–

関連記事

TOP