福智園大運動会②

3日の福智園大運動会は、まだまだ続きます。

続いての競技は、「風船割りリレー」。

2015/10運動会26

御利用者さまとスタッフが、2人1組となって、

風船に向かって走ります。

2015/10運動会28

そして勢いよく、バーーーン!

いい音がして風船が弾けます。

2015/10運動会27

上手に割れた帰りは、御利用者さまもニッコリです。

2015/10運動会25

「風船割りリレー」は紅組の勝ち!

続いては、机がスタンバイされ、なにやら紙が並べられております。

2015/10運動会36

始まったのは「借り人競争」。

またまた御利用者さまとスタッフがペアになって、

紙に書かれた条件に合う人を探します。

2015/10運動会34

紙を選ぶと、そこには探してこないといけない“借り人”が書かれています。

書いてあることは、顔見知りのスタッフにぴったり。

2015/10運動会29

“体重100㎏以上のメガネをかけた人”

2015/10運動会30

福智園イチの毛深い人”

2015/10運動会33

“年の割にはダンスの上手い女性”

など、笑いを誘う人選がされており、

2015/10運動会32

スタッフが読み上げると、笑いが起きておりました。

紅白ともに、競い合うよりも、笑い合いながら競技は進み

軍配は紅組にあがりました。

続いては、「パン喰い競争」。

2015/10運動会45

皆さま口を使って

2015/10運動会41

上手にキャッチ!

2015/10運動会38

おっと、手を使うのは反則と止められても、

2015/10運動会44

思わず出てしまうようです。

2015/10運動会43

取っしまえばこっちのもの。

2015/10運動会40

口でも手でも、

2015/10運動会39

ナイスキャッチ!!

2015/10運動会42

なかなか取れないのが面白く、悪戦苦闘しながら、

皆さま楽しまれておりました。

「パン喰い競争」は引き分け。

さて、運動会は残すところ2種目と、盛り上がってまいりましたが、

続きはまた明日。

—–

関連記事

TOP