福智園大運動会①

秋晴れの気持ちのいい日。

3日は、福智園大運動会でした。

屋内開催とはいえ、お天気がいい日の運動会は、気持ちのいいものです。

2015/10運動会8

御利用者さまもスタッフも、紅白に分かれて食堂に集合し、

地元の老人会の皆さまも参加してくださいました。

まずは準備体操。

2015/10運動会2

体操が終わると、いよいよ運動会が始まります。

スタッフが呼びかけ、

2015/10運動会3

御利用者さまも旗を振って、盛り上がってきたところで、

2015/10運動会9

裏方でスタンバイするのは、仮装したスタッフ。

2015/10運動会6

紅白それぞれに応援合戦です。

昨年度の運動会は、引き分けでしたが、

今年はどちらに軍配が上がるのでしょうか。

2015/10運動12

いよいよ競技のスタート。まずは「玉入れ」。

2015/10運動会10

スタッフが頭の上に乗せたカゴをめがけて、

皆さま思いっきり玉を投げます。

2015/10運動会13

出場選手ではない御利用者さまも、

旗を振って応援します。

2015/10運動会17

たまらず立ち上がって玉を投げ入れる御利用者さまも。

2015/10運動会11

思うように入らないのもまた可笑しく、

2015/10運動会16

皆さまとっても楽しそう。

2015/10運動会15

そして、玉の数を数える緊張の瞬間です。

2015/10運動会14

おっと。紅組はもうなくなってしまいました。

「玉入れ」は白組の勝ち!

2015/10運動会4

続いては、老人会の皆さまの競技「ボーリング」。

御利用者の皆さまには、応援を頑張っていただきました。

これもまた白組の勝ち!

2015/10運動会19

続いては、スタッフによる競技「障害物リレー」です。

はじごを抜けて、

2015/10運動会24

段ボールのキャタピラーで進んだ先に待っているのは、

2015/10運動会22

ラムネの一気飲み!

2015/10運動会18

声援が飛びますが、応援されたからって飲めるものではありません。

2015/10運動会23

身体を張る競技は、若いスタッフの担当です。

苦しそうに顔を歪めながら、

2015/10運動会21

頑張って飲み干しておりました。

2015/10運動会20

「障害物リレー」は、紅組の勝ち!

運動会はまだまだ続きますが、長くなりますので

続きはまた明日。

—–

関連記事

TOP