【福智園動画】Kinectゲームソフト開発

福智会では、Abstract合同会社さんと共同開発チームを作り、昨年度より、介護現場発のソフト開発に着手しています。

そして、共同開発プロジェクト第2弾は、ゲームです。

御利用者さまに楽しんでもらえて、リハビリにもなる。

身体が動かない人、認知症がある人、どんな人でも楽しめて、そして活性化につながる。

そんなゲームを目指しています。

御利用者さまにもっとHappyを。

「自分の足で走り回りたい」 「どこか遠くに旅がしたい」現実には難しいことも、

バーチャルな世界でなら、「走ってる気分」「旅をした気分」には、なれる。

それで楽しめて、笑えて、Happyになっていただけたなら…と、そんな思いで開発中です。

IT・ICTの活用で、介護現場にHappinessを!

共同開発プロジェクト

なお、共同開発プロジェクト第1弾の日常記録ソフト開発の概要については、

こちらをご覧ください
→ http://ameblo.jp/fukuchien/entry-12023209479.html

使えるデータの集積を目的とし、様々な工夫を凝らすことで、より細やかなケアにつながる記録ソフトが完成しています。

—–

関連記事

TOP