花御堂作り

4月8日の花まつりの準備のため、

御利用者の皆さまが、昨日食堂に集まっておられました。

2015/4花御堂9

テーブル一面に広げられたのは、

キレイな菜の花です。

2015/4花御堂4

これを、御利用者の皆さまに、

お花だけを上手にちぎっていただきます。

2015/4花御堂8

作業をされている御利用者さまに、

カメラを向け、

2015/4花御堂10

「お花よりもおキレイですよ」と声をかけると、

照れ笑いされながら、作業をすすめておられました。

2015/4花御堂6

でも皆さま、たくさんのお花を前に、いい笑顔で

本当に、とてもおキレイです。

2015/4花御堂7

グループホームふくちの御利用者さまもこられて、

一緒に作業をしました。

2015/4花御堂3

皆さまにちぎっていただいたお花を、

スタッフが御堂に貼りつけていきます。

2015/4花御堂5

卍の模様をかたどって、

2015/4花御堂1

キレイな花御堂が、完成しておりました。

2015/4花御堂2

今日これから、花まつりが行われる予定です。

—–

関連記事

TOP