一月一日

福岡では、雪の舞うお正月となりました。

2015/1元日10

玄関には注連縄と門松で、年神様をお迎えします。

2015/1元日13

福智園では、毎年一月一日の朝、お一人お一人に、

2015/1元日4

邪気を払って長寿を願う、御屠蘇をお配りします。

2015/1元日2

今年も一年間、皆さまがお元気に過ごせますようにとの願いを込め、

「あけましておめでとうございます」との声とともに、

2015/1元日1

施設長がお注ぎしました。

2015/1元日3

厨房では、お雑煮の準備が進んでいます。

2015/1元日5

また、スタッフも着物を着て、お正月の雰囲気を演出。

クリスマスにも好評だった、ノンアルコールの日本酒で、

今日は、雪見酒です。

駅前ふくちでは、

2015/1元日8

お正月らしく、福笑いで楽しんでいただきました。

2015/1元日7

目隠しをして、

顔のパーツを並べていきますが、

2015/1元日9

おっと口がそんなところに。

2015/1元日6

完成したおかしな顔に、皆さま大笑いの初笑い。

昔ながらの遊びを楽しんでいただけたようです。

2015/1元日12

ちらちらと雪が舞う中、お雑煮やお酒、そして正月遊びを楽しんでいただき、

静かに今年の始まりを祝う一日となりました。

2015/1元日11

松竹たてて門ごとに 祝う今日こそ楽しけれ。

—–

関連記事

TOP