秋祭り~出し物編

「わっしょい!わっしょい!」

2014/11秋祭り1

男性スタッフの威勢のいい声とともに、

お神輿が、登場しました。

2014/11秋祭り2

お神輿は、廊下を練り歩いた後、

食堂へ。

2014/11秋祭り3

そこには、屋台が立ち並び、

秋祭りが始まるようです。

2014/11秋祭り4

代わって登場したのは、怪しげな老人。

2014/11秋祭り5

「さてさて、これに見えるは、風船で作った傘である。」

「南蛮渡来のバルーンアートなる芸を、ただ今よりお見せしよう。」

と、老人が言うと、

2014/11秋祭り6

奥から、弟子だというピエロが登場しました。

「さて、弟子。舶来の風船芸で、何か作って見せよ。」

2014/11秋祭り13

師匠から風船を渡されると、

ピエロは、器用に風船をひねり始めます。

2014/11秋祭り7

♪何ができるか、何ができるか、お楽しみ♪

囃し立てる師匠の太鼓の音に合わせて、

御利用者さまの間から、手拍子が沸き起こりました。

2014/11秋祭り8

ピエロの器用な手つきを、

御利用者の皆さまも、にっこり笑顔で見つめる中、

次々に、バルーンがお花や蝶に変身。

2014/11秋祭り9

出来た作品は、

客席の御利用者さまにプレゼント。

2014/11秋祭り10

バルーンのはちまきを手渡され、

頭にかぶって、ハイ、ポーズ!

2014/11秋祭り11

にっこり笑顔です。

2014/11秋祭り14

次から次に、バルーンアートが完成し、

2014/11秋祭り15

会場は大盛り上がりでした。

2014/11秋祭り12

実は、このバルーンアート芸、

賑やかし役の師匠はもちろんのこと、

アートを披
露したピエロも、福智園のスタッフです。

2014/11秋祭り16

バルーンアートを趣味にするスタッフが、

御利用者の皆さまに喜んでいただけるなら、と披露してくれました。

スタッフによる手作りの出し物を、楽しんでいただけたようです。

—–

関連記事

TOP