運動会 前半戦

10月4日は、運動会でした。

御利用者の皆さまの体力などを考えて、

屋内での開催です。

2014/10運動会3

御利用者さまもスタッフも、

紅と白に分かれての真剣勝負。

2014/10運動会2

地元地区の老人会の皆さまも参加してくださり、

みんなでワイワイ楽しく、

そして、白熱した一日の始まりです。

2014/10運動会1

開会を前に、

紅白それぞれに、応援の予行演習をするようです。

2014/10運動会4

スタッフが、応援席前を駆け抜けながら、

気分を盛り立てて、

2014/10運動会5

三三七拍子。

客席もあたたまってきたところで、開幕となりました。

プログラム1番は、「応援合戦」。

2014/10運動会6

まずは、白組の応援団が登場しました。

2014/10運動会7

奇抜な出で立ちで、客席を盛り上げます。

2014/10運動会8

御利用者さまも、それぞれ手に持った鳴り物で、

2014/10運動会10

大きな声援を送ります。

2014/10運動会11

続いて紅組の応援団も登場してきました。

学ランに体操服の古風な出で立ち、

と、思いきや、

2014/10運動会14

女性スタッフが学ランを、

男性職員がセーラー服を着た、

仮装集団のようです。

2014/10運動会9

これには、御利用者さまも大ウケ。

2014/10運動会12

セーラー服とブルマを着ていたのは、新人職員のようです。

仮装は、新人の登竜門といったところでしょうか。

紅白ともにおおいに盛り上がり、

この勝負は引き分けとなりました。

2014/10運動会15

そして、いよいよ競技が始まります。

まずは、「玉入れ」。

2014/10運動会18

紅白それぞれのカゴに、

次々と玉が投げ入れられます。

2014/10運動会17

スタッフも御利用者さまも、

とっても楽しそう。

2014/10運動会16

どちらがたくさん玉を入れられるか、

応援にも熱が入ります。

2014/10運動会13

そして、結果発表。

2014/10運動会19

カゴから玉を投げ出しながら、

数をカウント。

2014/10運動会28

結果は白組の勝利!

白組の客席から歓声が上がります。

2014/10運動会22

プログラムは進んで、スタッフによる「障害物リレー」。

2014/10運動会27

とんがり帽をかぶって、

2014/10運動会23

細いハシゴを抜けていきます。

2014/10運動会21

上手に抜けられるかな?

ハシゴを抜けた先に待ち構えている障害は、

2014/10運動会24

なんと、ラムネの一気飲み!!

これには、スタッフみんな大苦戦です。

2014/10運動会26

客席からも熱い声援が送られますが、

応援されたからといって、

なかなか一気に飲めるものではありません。

2014/10運動会25

キツイ炭酸に、顔をしかめながら、

頑張るスタッフ達。

2014/10

お互いに飲むのを邪魔し合う様子も可笑しく、

客席の御利用者さまからも、

大きな笑い声が聞かれておりました。

2014/10運動会20

白熱の戦いは、まだまだ続きますが、

今日はひとまずこの辺で。

—–

関連記事

TOP