運動会 後半戦

10月4日の運動会、

競技はまだまだ続きます。

後半戦最初の競技は、「ロープウェイ」。

2014/10運動会31

紅白それぞれ、一列に並んでロープを持ち、

2014/10運動会68


ロープに通した筒を、端から端まで送ります。

2014/10運動会30

「はやく!はやく!」

2014/10運動会29

御利用者の皆さま、老人会の皆さま、スタッフと、

みんなで協力して、スピードを競います。

2014/10運動会32

筒を送るだけの、簡単な動作が、

焦れば焦るほど、手間取る不思議。

2014/10運動会33

身を乗り出して、流れてくる筒を待ち構え、

素早くお隣にパス!

2014/10運動会34

結果は、タッチの差で、紅組に軍配が上がりました。

2014/10運動会42

続いては、「パン喰い競争」。

老人会の皆さまからスタートです。

2014/10運動会37

そして、御利用者の皆さま。

2014/10運動会41

御家族も一緒に参加される方も、いらっしゃいました。

2014/10運動会35

おっと、手を使うのは反則では!?

2014/10運動会36

皆さま上手に、

パンをキャッチされております。

2014/10運動会45

最後はスタッフですが、

ここに来て、パンをぶら下げた棒の持ち手交替です。

2014/10運動会38

高身長で名物の、事務長が登場。

身長174㎝の事務長が手を挙げますので、

棒の高さは、180㎝を超えます。

2014/10運動会39

この高さには、全力ジャンプしますが、

なかなか届きません。

2014/10運動会40

しかも、棒が揺らされます。

2014/10運動会44

たまらず棒を引き下げるスタッフたち。

2014/10運動会67

御利用者の皆さまも、

大笑いしながら応援です。

2014/10運動会43

そんな楽しい「パン喰い競争」の途中から、

運動会実行委員が、なにやら準備を始めております。

2014/10運動会73

山盛りにされた怪しい白い粉。

2014/10運動会46

これを使って、次は「飴喰い競争」です。

2014/10運動会48

よーい、スタート!!

2014/10運動会49

スタッフと一緒に、飴の入った箱へ走り、

粉に隠れた飴を、手を使わずに探します。

2014/10運動会50

飴をキャッチすると、可愛い白髭のお顔に。

2014/10運動会54

白い粉を前に、皆さまちょっとためらわれているようです。


2014/10運動会53

「それは無理よ」と、笑顔でごまかそうとされてますね。

2014/10運動会51

ちょっと悩んで、

2014/10運動会52

思い切って、顔からダイブ!

みなさま、可愛い白髭を生やしておられました。

2014/10運動会57

さて、今度は、スタッフの番です。

御利用者さまの時とは違い、

だいぶ粉の奥に飴が埋められています。

2014/10運動会60

粉を吹いて、飴を出そうとするスタッフもいますが、

2014/10運動会56

他のスタッフに後ろから押されて、

2014/10運動会71


容赦なく顔ごと粉だらけに。

2014/10運動会55

みんな真っ白な顔にされております。

2014/10運動会58

なぜか頭まで

真っ白にされているスタッフもいるようです。

2014/10運動会59

毎年の恒例行事で、

2014/10運動会72

白くする方もされる方も、

そして、御利用者さまも、大盛り上がりです。

2014/10運動会66

さて、楽しい運動会も、

いよいよ残すところ最後の1競技のみ。

2014/10運動会63

最後は、「ファッションリレー」です。

御利用者さまに衣装を運んでいただき、

スタッフが着替えていきます。

2014/10運動会61

ちょっとずつ完成していくキャラクターに、

2014/10運動会62

御利用者さまもにっこり。

2014/10運動会65

かわいい猫耳は、

頭につけて運びましょう。

2014/10運動会66

そして、スタッフにパス!

2014/10運動会67

御利用者さまの方が、ずっとお似合いでしたよ?

2014/10運動会64

最後は、夏祭りでも活躍した、妖怪ウォッチが完成しました!

え?衣装の使い回しですって!?

いえいえ、エコなんです。

2014/10運動会47

白熱の戦いは、

2014/10運動会68

2勝2敗4引き分けで、今年は勝負なしとなりました。

2014/10運動会69< /p>

御利用者の皆さまも、

とても楽しんでいただけたようで、

沢山の笑顔と笑い声が、内に溢れておりました。

—–

関連記事

TOP