9月19日 折り紙

19日は、折り紙教室でした。

2014/9折り紙8

今月は、鶴ですが、

普通の鶴とはちょっと違い、羽が波打っております。

2014/9折り紙4

これが、けっこう難しく、

隣で聴いていても、かなり複雑なようです。

2014/9折り紙7

先生に教えていただきながら、

2014/9折り紙9

みんなで一緒に折りますが、

2014/9折り紙3

細かい作業に大苦戦!

2014/9折り紙10

御利用者さま同士で教えあったり、

2014/9折り紙6

先生に手直ししていただいたり、

2014/9折り紙11

「あら、間違えた」と、

それもまた楽し、です。

2014/9折り紙2

金と銀の折り紙を選んだ御利用者さまは、

「綺麗な色で、いいのをもらえたと思ったけど、一番折りにくい」

と、困り顔。

2014/9折り紙5

途中からは先生に丸投げ!?

2014/9折り紙12

折り紙はもちろん、

御利用者さま同士の歓談の場としても、

楽しんでいただけているようです。

2014/9折り紙1

皆さま最後には、素敵な鶴が完成しておりました。

—–

関連記事

TOP