7月31日 ミニドライブ&ビデオ鑑賞

昨日は、ミニドライブにでかけました。

御利用者さまと一緒にヒマワリを見に・・・

のはずが、スタッフのリサーチ不足で目的地にヒマワリがない!!!

2014/7ミニドライブ

結局、車窓から香春岳を見ていただくだけになってしまいました。

車に乗るだけでも、気分転換してはいただけたようですが、

本当はヒマワリを見ていただきたかった・・・

スタッフがリサーチ不足を反省しておりました。

2014/7ビデオ鑑賞1

さて、福智園に戻って、午後からはビデオ観賞会です。

先日の福智園映画祭のように、暗幕を貼って機器を設置するのは、

大がかりすぎて日常的にはなかなか難しいので、

2014/7ビデオ鑑賞2

食堂の大画面テレビで、ブラインドを下ろして暗くして、

簡易なビデオ観賞会を行いました。

2014/7ビデオ鑑賞3

昨日の作品は、『連合艦隊』。

昔を思い出されるのか、御利用者の皆さまには戦争映画が人気です。

大きなイベントは頻繁には行えませんが、

毎日楽しく過ごしていただくため、日々小さな工夫を重ねています。

—–

関連記事

TOP