グループホーム ふくち

はじめまして

先日の日記 でもご紹介しましたが、

当園の向かいには、同法人のグループホーム「ふくち」 があります。

ふくち2

今日は、このグループホーム「ふくち」 に住み着いている

猫ちゃんたちをご紹介します。

2014/4ふく

こちらは「ふく」ちゃんです。

7~8年ほど前、迷い込んできました。

残り物をもらったりするうちに居つき、

スタッフたちがカンパしてお金を集め、避妊手術もしてもらいました。

そして、すっかりグループホームの一員となり、

「ふくち」からとって、「ふく」ちゃんとなりました。

2014/4しろ

こちらは「しろ」ちゃんです。

4年ほど前、子猫のうちに捨てられたようで、迷い込んできました。

しばらく様子を見るうちに、こちらもすっかり居ついて

グループホームの一員になりました。

真っ白の毛並みに、鮮やかなブルーの瞳がとても綺麗です。

この猫ちゃんたちは、グループホーム「ふくち」 はもちろん、

福智園の御利用者さまで猫好きな方も会いに行かれたりと、

スタッフや御利用者の皆さまの癒しとなっております。

今後もたびたびこのブログに登場することになるかと思いますので、

お楽しみに。

—–

関連記事

TOP