福智園大運動会③

続いては、毎年盛り上がる定番競技のひとつ、「パン食い競争」です。

まずは、地元老人会の皆さまからスタート。

御利用者の皆さまは、しっかり応援で盛り上げます。

そして、続いては、御利用者の皆さまです。

さぁ皆さま、手を使わずに上手にパンをキャッチしてください。

大きなお口を開けて、突撃!

でも、パンが動いてなかなか上手に取れません。

たまらず、手が出る方も。

おっと反則です!

ま、取れちゃえばいっか。

上手にパンをキャッチして、

皆さまニッコリ笑顔になっておられました。

そして、続いては、スタッフの番です。

合わせて登場するのは、毎年恒例。高身長で名物の事務長です。

事務長が高く手を上げるので、パンはだいぶ高い位置に。

ただでさえ高い竿が、揺らされ

スタッフも大苦戦。

毎年、この高身長作戦にやられるスタッフたち。

どうやら今年は、攻略法を考えたようです。

2人1組の肩車作戦で、一気に突進!

と!竿の前まで来ると、竿が急に下げられてしました!

やられた!!

しゃがもうとすると、また上げられて、すっかり振り回されるスタッフたち。

これ
には、客席も大爆笑。

” alt=”” width=”420″ height=”314″ data-entry-id=”12205990520″ data-image-id=”13762105750″ data-image-order=”19″ data-amb-layout=”fill-width” data-src=”https://fukuchikai.jp/wp-content/uploads/ameblo/o0600044813762105750.jpg” />

結局肩車はあきらめて、作戦は大失敗。来年の雪辱戦に期待しましょう。

苦戦するスタッフの姿に、

今年もたくさん笑っていただけたようです。

さて、競技も終盤にさしかかりました。続いては、「ファッションリレー」です。

出場される御利用者さまも、気合は十分なご様子。

ここまで白が少し劣勢。がんばって盛り返しましょう。

この競技は、御利用者さまに衣装を運んでいただき、スタッフが仮装していくというもの。

次々に衣装が運ばれ、着替えが進んでいきます。

どんな風に変身するのか、皆さまが見守る中、出来上がったのは、

リオオリンピックにちなんで、オリンピック選手とリオのカーニバル!

多少無理のある仮装ですが、御利用者さまには喜んでいただけているようです。

最後は、みんなでサンバを踊りました。

福智園運動会も、いよいよ終盤。残すところあと少しとなりましたが、続きはまた明日。

—–

関連記事

TOP