福智園

半世紀

4月1日、福智園は開園記念日です。

1973年の設立から49年、今年度は設立50年目の節目の年を迎えました。

半世紀もの長きにわたり、続けてこられましたのは、皆様に支えて頂いたからこそ。

御利用者の皆さま、御家族さま、地域の方々をはじめ、福智園を支えてくださっている皆さまに、

心よりお礼を申し上げますとともに、今後ともご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

50年目の節目の年にあたり、

今年度の法人目標は 「温故知新」 といたしました。

新しきを知ること。

最近は時代の流れが速く、新しい制度や技術も次々に生まれます。

そんな時代の流れにあわせ、新しい良いものをどんどん取り入れていくことはもちろん重要です。

ですが、それだけではなく、

故きを温ねること。

どんなに時代が変わろうとも、介護は「人」と「人」のものです。どんなテクノロジーも人と人の繋がりに勝るものはありません。

私たち福智会がずっと大事にしてきた、昔ながらの介護の良さ。それを改めて見直す1年にしていきたいと思っております。

50年目の福智園、福智会も、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

TOP