弁城っ子米

昨日は、地元の弁城地区の弁城小学校の児童の皆さんが、素敵な贈り物を届けてくださいました。

小さな身体で力持ち。

抱えて持ってきてくれたのは10kgのお米です。

弁城小学校のみなさんが作ったお米を、毎年新米の時期に届けてくださるのです。

今日も畑仕事をして冬野菜を植えてきました!ということで、

着ていた体操服には泥もついた、元気な宅配人さんの訪問に、御利用者の皆さまも嬉しそう。

代表で受け取って頂いた御利用者さまも、ニッコニコ。

頑張って作っていただいた児童の皆さんの汗の重みも加わった

重たいお米。

せっかくなので、持ってみられませんか?と、

皆さまに

重さを体感していただきました。

おにぎりかな!?釜炊きご飯かな!?

御利用者の皆さまに、しっかり味わっていただこと思います。

弁城小学校の皆さま、本当にありがとうございました。

—–

関連記事

TOP