福智園大運動会④

さて、4日間に分けてお伝えしてきました福智園大運動会。

今日で完結です。

” alt=”” width=”420″ height=”314″ data-entry-id=”12206376328″ data-image-id=”13764557002″ data-image-order=”1″ data-amb-layout=”fill-width” data-src=”https://fukuchikai.jp/wp-content/uploads/ameblo/o0600044913764557002.jpg” />

最後の競技は、「飴食い競争」。

粉の中に埋まったマシュマロを、探し当てていただきます。

手は使わずに、

上手にお口で、

キャッチ!

おっと手は反則ですよ。

競技のあとは、皆さま白くかわいい口髭が。

ちゃんと口で、と見せかけて・・・

あら!これにはスタッフも騙されました。

そして、御利用者の皆さまのあとは、スタッフの番です。

毎年、スタッフ同士で顔を真っ白にし合うのが、福智園での恒例。

上手に逃げるスタッフもおりますが、

たいていは、こんな顔に。

笑っていますが、

次の瞬間には、真っ白。

最後は司会者まで白くされておりました。

客席の御利用者さまも、スタッフの顔を見て大笑いです。

ちょっと調子に乗りすぎて、粉が散らかりましたので、お掃除。

ですが、いつの間にか、雑巾がけ競争に。

そして、きれいになったところで、閉会式です。

今年の勝者は、紅組。

応援団長に、トロフィーが贈呈されました。

そして、ウイニングラン!

勝者の紅組の御利用者さまも嬉しそう。

ニッコリ笑顔で、ハイタッチ!

と、白組の応援団長に促され、白組の方へ。

白組団長は、来年のトロフィー奪還を、御利用者の皆さまに誓っておりました。

早くも来年に向けて火花が散る中、福智園大運動会はフィナーレ。

今年も皆さまに、とても楽しんでいただけたようです。

—–

関連記事

TOP