お誕生日のお祝いに

毎月、お誕生会には、慰問にの方に来ていただきますが、

今月は、スタッフが演芸を披露しました。

2015/4スタッフ演芸14

まずは、御利用者さまの歌で幕をあけた演芸の部。

2015/4スタッフ演芸13

スタッフの前に並んだのは、

美味しそうなケーキとジュース。二人羽織りです。

2015/4スタッフ演芸12

お口はどこかな?

2015/4スタッフ演芸11

ここかな??

2015/4スタッフ演芸9

と、手を出せないスタッフの姿に、皆さま大笑いされております。

最後は、羽織りの中のスタッフも登場。

2015/4スタッフ演芸10

美味しいケーキを食べたはずのスタッフは、

ぐったり疲れ顔ですね。

2015/4スタッフ演芸8

二人羽織りの後は、「天国と地獄」が流れ始めました。

フレンチカンカンです。

軽快な曲に合わせてのカンカン踊り。

2015/4スタッフ演芸6

段々と足を挙げるのが辛くなってきたようです。

2015/4スタッフ演芸7

そんなときのために、ステージ奥には酸素ボンベが!!

酸素を吸う(マネをする)スタッフの姿も、皆さまにウケておりました。

2015/4スタッフ演芸5

最後は、みんなぐったり。

午後からの業務に支障はないのでしょうか。

2015/4スタッフ演芸3

続いては、福智園の石川さゆり!?の登場です。

天城越えは、みなさまにも好評で、

2015/4スタッフ演芸4

一緒に口ずさまれたり、

手拍子をされたりしておりました。

2015/4スタッフ演芸2

最後は、LOVEドッキュン。

オレンジのカツラは、フレンチカンカンに続いて2度目の登場の、

芸達者なケアマネージャーでした。

2015/4誕生会3


皆さまの笑顔のためなら何でもやります、と

役者揃いの福智園スタッフです。

2015/4スタッフ演芸1

演芸のあとは、御利用者さまも一緒に、

炭坑節を踊って、お誕生会はお開きとなりました。

スタッフによる手作りのお誕生会、楽しんでいただけたでしょうか。

—–

関連記事

TOP