さて、パーティーも演目すすんで、宴もたけなわ。
続いては、またしても福智園のアイドルグループ「FKC48」。
ですが、先ほどとメンバーが違うようです。
今度は、チームK(=看護師)による、“ヘビーローテーション”。
そして、センターを務めていたのは、新人の男性看護師でした。
福智園では、女装は、新人男性スタッフの登竜門。
ばっちりメイクで、キレのあるダンスを披露し、すっかり福智園の一員ですね。
続いての登場は、美声の持ち主のケアマネージャー。
派手なカツラで、「フランスから帰ってきたばかりなので練習させて」と、
ジョークを飛ばしながら、御利用者さまも巻き込んで発声練習。
皆さま一緒に「あ~あ~あ~あ~あ~~~」と声を出されます。
“星の流れに”を披露しました。
そして大トリは、福智園名物のソーラン節。
若手男性スタッフに、紅一点ベテランのケアマネージャーが入ったチームです。
かなりハードな踊りに、みんな汗だくで踊っております。
踊り終わると、すかさず「アンコール」の声が。
みんなヒーヒー言いながら、なんとか踊りきっておりました。
開園記念日の様子を、4日間に渡ってお伝えしてまいりましたが、
御利用者の皆さまに楽しんでいただくことができ、
何よりの開園記念日となしました。
43年目の福智園も、どうぞよろしくお願いいたします。
—–