メリークリスマス~演芸編

24日のクリスマス会。

午後からは、スタッフによる演芸を楽しんでいただきました。

2014/12演芸2

まずは、スタッフによるお芝居。

幕が開くと、そこは、とある老人ホームのようです。

2014/12演芸1

お話は、美女と野獣のラブストーリー。

2014/12演芸3

ヒロインは、毎度お決まりの!?

新人男性スタッフによる女装です。

2014/12演芸5

可愛いおばあちゃんが、
キューピッドとなって、

2014/12演芸6

ハッピーエンドを迎えておりました。

2014/12演芸4

スタッフが変装して演技する姿に、

客席の御利用者さまから、笑いがこぼれます。

2014/12演芸10

続いては、美声の持ち主のケアマネージャーのステージ。

2014/12演芸7

「赤鼻のトナカイ」や「きよしこの夜」などのクリスマスソングを、

アカペラで歌い上げ、客席の皆さまは、静かに聞き入っておられました。

2014/12演芸8

最後に登場したのは、

福智園のアイドルユニット「FKC48」!?

2014/12演芸7

センターの“ごんちゃん”率いる

女性スタッフ5人組の「恋するフォーチュンクッキー」のパフォーマンスに、

2014/12演芸6

熱烈なファンも駆けつけたようです。

2014/12演芸9

最後は、アンコールに応えて、

みんなでステージに上がってもう一度。

2014/12演芸9

AKB48のダンスと、ステージ下でのオタ芸が、

御利用者の皆さまに、どこまで伝わったかは分かりませんが、

盛り上がる音楽に合わせて、楽しそうに、一緒に手を振ってくださっていました。

2014/12演芸14

演芸のあとには、皆さん一緒にクリスマスケーキを食べていただき、

名残惜しいですが、クリスマス会はお
開きに。

2014/12演芸12

スタッフ扮する、大物歌手!?の美空すずめも、

ケーキを配ってくれたようです。

2014/12演芸11

御利用者の皆さまの、たくさんの笑顔を見ることができ、

2014/12演芸13

そしてそれは、スタッフにとっても、

何よりのクリスマスプレゼントとなりました。

2014/12演芸15

とても楽しく、素敵なクリスマスイヴでした。

—–

関連記事

TOP