福智園祭り 風景

6日福智園夏祭りは、

沢山の方にお越しいただき、大盛り上がりの楽しい一夜となりました。

2014/9福智園祭り47

会場は、福智園の駐車場です。

2014/9福智園祭り20


ステージが設営され、御利用者さまやお越し下さった皆さまに、

食べ物や飲み物を手に、ステージでの演芸を鑑賞していただきました。

2014/9福智園祭り4

食べ物屋台のメニューは、

2014/9福智園祭り8

福智園厨房の特製カレーライス

2014/9福智園祭り9

粉モノは、焼きそばに

2014/9福智園祭り14

たこ焼き

2014/9福智園祭り15

ちょっとつまみ易い、から揚げ

2014/9福智園祭り7

毎年の人気商品、いか焼き

2014/9福智園祭り10

飲み物は、生ビールにノンアルコールビール、ジュースに炭酸水など

2014/9福智園祭り12

今年からの新メニュー餃子も大好評のようです。

2014/9福智園祭り11

どのコーナーも、スタッフとボランティアさんが

頑張ってくれていました。

2014/9福智園祭り13

食べ物以外にも、フリーマーケットに、

チビッ子に大人気のおもちゃコーナーも。

2014/9福智園祭り21

光るおもちゃなど、その場で身に着けて、

楽しそうにはしゃいでくれています。

演芸も、たくさんの方に来ていただきました。

2014/9福智園祭り22

陸上自衛隊音楽団の皆さんの演奏は、

とても迫力があって聴き入ってしまいます。

2014/9福智園祭り25

子どもさんによる、フラフープの演技も可愛らしく見事なものでした。

2014/9福智園祭り41

歌謡ショーでは、オスカル様が!!

2014/9福智園祭り18

御利用者の皆さまも、縁日気分で、

2014/9福智園祭り17

とても楽しんでいただけているご様子です。

2014/9福智園祭り19

御家族とご一緒に、楽しまれる方もおられます。

2014/9福智園祭り24

たくさんの方に来ていただき、会場は大盛り上がり。

2014/9福智園祭り16

そして、時間は進み、

2014/9福智園祭り48

おこがましくも!?

演芸の大トリは、福智園スタッフによる“ようかい体操”です。

2014/9福智園祭り27

先日の「六夜待」でも活躍した、妖怪ウォッチ!

被り物や衣装が、だいぶパワーアップしておりました。

2014/9福智園祭り40

すっかり辺りが暗くなっても、

盛り上がりは続きます。

2014/9福智園祭り46

屋台コーナーのスッタフも、休む暇なく最後まで頑張っておりました。

2014/9福智園祭り43

そして、最後は、やぐらを囲んでの盆踊りです。

2014/9福智園祭り55

演芸も披露していただいた、たんぽぽ倶楽部の皆さんが、

浴衣に着替えて盆踊りにも参加してくださいました。

2014/9福智園祭り44

スタッフや、ボランティアの皆さま

2014/9福智園祭り34

舞台を終えたジバニャンたちも、

やぐらを囲みます。

2014/9福智園祭り54

御利用者さまも、輪の中に入られたり、

2014/9福智園祭り33

音楽に合わせて手を叩かれたりと、

お祭り気分に浸っていただけているご様子。

2014/9福智園祭り32

そして、筑豊地区といえばの、ご当地踊り「炭坑節」で、締めとなり、

福智園祭りは、大盛況のうちに幕となりました。

皆さま、本当にありがとうございました。

—–

関連記事

TOP