皆さまの笑顔を

廊下を元気に歩く後姿。

2014/8理事長1

紹介させていただきます。

社会福祉法人 福智会 の理事長です。

昭和48年の福智園開園当初から、社会福祉の道一筋40年。

現在、なんと96歳ですが、まだまだ現役。

車も難なく乗りこなす、なんともパワフルな高齢者です。

2014/8理事長2

40年前、まだ世間での介護という分野の認知度があまり高くなかった頃、

介護事業を始めた背景にあった理事長の信念は、

社会福祉法人福智会の使命として、介護を必要とする高齢者は出来る限り受け入れる」

「御利用者さまの笑顔を私たち職員の喜びとして、日々のサービス提供を行う」

ということでした。

2014/8理事長3

この2つ信念は、そのまま経営理念として掲げられ、

40年経っても変わらず、福智園スタッフの中に根付いています。

どんな方であっても、福智園に来て幸せになっていただきたい、

笑顔で楽しく過ごしていただきたい、

それが福祉の仕事に従事する者のとしての、私たちの思いであり、喜びです。

—–

関連記事

TOP