8月27日 防火訓練

27日は、防火訓練を行いました。

緊迫感を持って、訓練が行えるように、

訓練直前に出火想定場所を変更。

2014/8防火訓練1

火元は、裏玄関の喫煙所です。

2014/8防火訓練2

消火班は、素早く消火に回ります。

2014/8防火訓練4

誘導班は、素早く御利用者さまを安全な場所へ誘導。

有毒な煙を吸ってしまわないよう、タオルで口を塞ぎます。

2014/8防火訓練6

集まった方は、スタッフが点呼して、確認します。

2014/8防火訓練3

ご自分で避難できる方はご自分で。

いつもの仲良しなお2人ですが、避難するときも仲良し。

なんだか楽しそうではないですか!?火事なのですが。

2014/8防火訓練5

直前の出火想定場所の変更に、もたつき、少し手間取ってしまいました。

今日の反省を生かし、想定外の事態にも臨機応変に対応できるよう、

訓練を重ねていきたいと思います。

次回の防火訓練は10月。

より緊迫感のある想定で行う予定です。

—–

関連記事

TOP