7月7日 七夕レク

7月7日の七夕の日、

福智園では七夕レクを行いました。

2014/7七夕レク1

先日、皆さまで飾りつけをした笹飾りが内各所に飾られ、

2014/7七夕レク4

七夕の雰囲気漂う中、

御利用者の皆さまに食堂に集まっていただきました。

2014/7七夕レク5

まずは、御利用者さまに「七夕さま」の歌を歌っていただきます。

2014/7七夕レク10

レクリエーション係のスタッフがマイクを向けると、

少し照れながらも、元気に歌ってくださっていました。

2014/7七夕レク6

♪笹の葉さらさら~軒端に揺れる~♪と

ステージの端にも笹の葉が揺れておりますが、

そちらに目を向けると、

2014/7七夕レク7

スタッフによる劇が始まります。

牛飼いの牽牛と、機織りの織姫の物語です。

2014/7七夕レク8

二人の恋の物語と、顔なじみのスタッフのぎこちない演技に、

皆さま面白そうに見入っておられました。

2014/7七夕レク9

今回の劇は、

4月から入った新人スタッフさんを中心に頑張ってもらいました。

2014/7七夕レク3

皆さまに喜んでいただけたでしょうか?

2014/7七夕レク11

せっかく食堂に集まっていただいたので、

劇の後は皆さんでリハビリ体操をしていただきました。

いつもの体操も、みんなでだと楽しいですね。

あいにくの雨模様でしたが、

きっと皆さまの願いはお星さまに届いたことと思います。

—–

関連記事

TOP