7月5日 弁城小学校訪問

6月20日に、地元福智町弁城地区の、

弁城小学校の生徒の皆さんが遊びに来てくださり、

2014/6小学生との交流会3

一緒に折り紙をしたり、踊りを見せていただいたりしましたが、

2014/6小学生との交流会10

その際に、

今度はお礼にと、弁城小学校の七夕集会へのご招待をいただきました。

そこで、7月5日に、弁城小学校の七夕集会にお邪魔させていただきました。

2014/7弁城小3

福智園だけでなく、グループホームふくちの御利用者さまも一緒です。

2014/7弁城小2

まずは生徒の皆さんと仲良く一緒に笹の飾り付け。

2014/7弁城小1

前回遊びに来て下さった、4年生の皆さんとは、とりわけ顔なじみで、

楽しそうに触れ合いながら笹を飾っておられました。

2014/7弁城小4

飾り付けが終わると、壁に笹を立て掛けます。

2014/7弁城小5

体育館の天井は福智園よりもずいぶん高いため、長くて大きな笹です。

2014/7弁城小6

天まで届きそうな大きな笹を、皆さま見上げておられました。

これならきっと、七夕様に願い事が届きそうですね。

笹飾りが終わると、七夕集会の出し物を見学させていただきました。

2014/7弁城小8

皆さまとても楽しそうに、身を乗り出すようにして見入っておられます。

2014/7弁城小7

子どもさん達との交流をとても楽しんでいただけたようで、

楽しい七夕になりました。

弁城小学校の皆さん、ご招待ありがとうございました。

また福智園にも遊びにきてくださいね。

—–

関連記事

TOP