七夕飾り

7月7日の七夕を前に、

昨日は御利用者の皆さまと一緒に七夕の飾り付けをしました。

2014/7七夕飾り9

スタッフが山から切ってきた笹を、良い長さに切りそろえます。

2014/7七夕飾り3

笹の準備ができると、飾りつけです。

2014/7七夕飾り10

飾りは、スタッフが用意したものもありますが、

2014/7七夕飾り4

御利用者さまに作っていただいたものもあります。

2014/7七夕飾り1

皆さま大きな笹に、思い思いに飾りつけをされておりました。

2014/7七夕飾り8

皆さまに飾りつけをしていただいている横で、

スタッフが短冊に願いを込めております。

“皆さんがいつも笑顔で過ごせますように”

2014/6七夕飾り7

福智園が安泰でありますように”

願いはいつも御利用者の皆さまの幸せですね。

“おもてなしの心で頑張ります”との決意表明も書かれておりました。

2014/7七夕飾り6

そんな中に混ざって、スタッフの自分の願いも!?

人生最後の恋を探している介護主任の短冊を、笑いながら写真に収めていたところ、

2014/7七夕飾り5

ブログ担当の私の男運もなぜか勝手に願われておりました。

七夕さまに皆さまの幸せと、素敵な彦星をお願いしながら、

飾り付けは進んでおります。

2014/7七夕飾り2

素敵な彦星は難しいでしょうが、

御利用者の皆さまの幸せは、きっと運んできてくれることと思います。

—–

関連記事

TOP