福智園映画祭 準備風景

福智園映画祭が開幕しました。

今日・明日の2日間にわたって、御利用者の皆さまに映画を楽しんでいただきます。

2014/6福智園映画祭準備1


会場はホール。

福智園ホール外観2

福智園には、中庭にホールがあります。

このホールは、園内でも静かな空間を楽しんでいただこうと

まるで一軒家のように作った場所です。

福智園ホール外観1


福智園と廊下でつながってはいますが、

園内の音は全く遮断された静かな空間で、木造の暖かみも感じられ、

園内での異空間として、様々な場面で活躍している場所です。

2014/6福智園映画祭準備2

このホールを「福智園シネマ」にするため、

昨日・一昨日と、スタッフが飾りつけや機器の設置に奮闘しておりました。

2014/6福智園映画祭準備4

設置が終わると試写です。

2014/6福智園映画祭準備3

全ての窓に暗幕を貼り、光を綺麗に遮った甲斐あって

しっかりと映像が投影できています。

2014/6福智園映画祭準備5

ホール前を通りかかった御利用者さまも、試写の様子を見に来られ、

「いいね」と嬉しそうに微笑まれ、映画祭を楽しみにされているご様子でした。

今日・明日と、福智園映画祭が成功するよう、スタッフみんなで頑張りたいと思います。

また、福智園映画祭の様子はブログでお伝えいたします。

—–

関連記事

TOP