俳句クラブ

福智園では新たに俳句クラブの活動が始まりました。

この日は2回目の活動ですが、初参加の方もおり基本の説明からしっかり。

「う~ん」と思案する方も多かったですが、

リラックスムードの御利用者さまからは自由な作品も飛び出します。

今日の安全 祈りつつ 笑顔で差し出す 弁当箱

1回目の活動で出ていた宿題テーマは「あげは蝶」でした。
昔見た時代劇の殺陣が蝶のようだったと思い出し作ったという作品は、

あげはちょう 青春時代の 映画館

大きな俳句大会で受賞の経歴を持つ御利用者さまが、作品発表後すぐに講評してくださいます。

1回目に参加された方の作品を、

書道クラブの先生が書にしてくださいました。

関連記事

TOP