福智園

6月の行事予定

新緑の気持ちのいい季節が来たと思っておりましたら、

今年は例年よりも早い梅雨入りで、鬱陶しい季節がやってまいりました。

ですが、窓から眺めるしとしと降る雨や雨に濡れた紫陽花など、

この季節ならではの楽しみもたくさんございます。

FUKUCHIEN

今月も御利用者の皆さまと、室内でも楽しめる行事を中心に、

梅雨ならではの過ごし方で、元気に過ごせればと思っております。

さて、6月の目玉イベントといえば福智園映画祭です。

年に2回開催される福智園映画祭では、ホールが映画館に大変身!

懐かしのレトロな映画ポスターが並び、園内は映画ムード一色に。

御利用者さまのリクエストを聞いて上映作品を決定し、

昭和の時代へタイムスリップしていただく2日間となります。

その他にも、昨年度より月例イベントに新登場した、園内ウォークラリーレクリエーション

「歩いて!GO!」と「車椅子で!GO!」も

雨の季節こそ、より一層楽しんでいただけるのではないでしょうか。

その他にも盛りだくさんな、6月の予定です。

関連記事

TOP