3月3日 福智園茶会 その2

3日のお雛祭りの日は、福智園茶会でした。

一日がかりで、皆さまにお茶を楽しんでいただく日。

ホールのお茶室へ

順々にお越しになり、

まずは、お茶菓子を召し上がっていただきます。

クロモジの楊枝を使って、

ちょっとずつ、丁寧に

大事そうに、

お菓子を召し上がる皆さま。

そして静かに、お茶を待ちます。

手元にお茶が運ばれると、

お茶碗を大事そうにそっとかかえ、

ちゃんと回したりもされながら、

少しずつ

ゆっくりと

味わっておられました。

カメラを向けると、

ちょっと照れたように

ポーズをとってくださる方も。

遊びに来てくださった御家族さまにも、

茶席に着いていただきました。

恒例の福智園茶会は、

今年も皆さまに、いつもとは少し違う特別な雰囲気を味わっていただき、

楽しんでいただくことができたようです。

—–

関連記事

TOP