年忘れ

少し前のことになりますが、

クリスマスや年越し準備で忙しくなる前の22日に、

福智園グループホームふくちの、スタッフ忘年会がありました。

2014/12忘年会1

用意されていた会場が、想像以上に広く、

面喰いながらも、乾杯。

2014/12忘年会2

乾杯の挨拶を終えた、福智園の施設長が席に着こうとすると、

介護主任から呼び止められました。

2014/12忘年会3

なんと、施設長は勤続30年。

それをお祝いして、30本のバラの花のプレゼントでした。

2014/12忘年会4

続いて呼ばれたのは、グループホームふくちの所長。

65歳の誕生日をお祝いです。

最近は、65歳を緑寿といって、お祝いする習慣があるのだとか。

2014/12忘年会5

そんな節目を忘れずお祝いしてくれる、

優しいスタッフたちに囲まれて、施設長も所長も幸せですね。

2014/12忘年会6

お祝いのあとは、飲めや歌え。

2014/12忘年会7

スタッフには、いける口が多く、お酒もどんどん進み、

今宵は無礼講の大騒ぎ。

2014/12忘年会9

お酒もすすんだところで、副主任2人が登場しました。

これからビンゴ大会がはじまるようです。

2014/12忘年会8

「1位には主任が付いてきます!」というと、

会場からは「要らない!!」との失礼な声が。

まぁ、今宵は無礼講ということで。

2014/12忘年会10

布団乾燥機やトースターなどの豪華賞品から、

2014/12忘年会11

なんだか良く分からないものまで。

何が当った、当らないと、大盛り上がりです。

2014/12忘年会15

そのあとは、余興大会。

歌ったり踊ったり、スタッフ達の芸達者ぶりが、ここでも発揮されておりました。

2014/12忘年会14

余興をする方も、見る方も、大笑いで、宴もたけなわ。

楽しい夜となりました。

2014/12忘年会13

今年も一年、色々なことがありましたが、

また来年も、新しい気持ちで頑張りましょう。

—–

関連記事

TOP