監査

12月5日

2014/12映画祭準備6


園内が、福智園映画祭で盛り上がっている中、

福岡県高齢者支援課の監査がありました。

2014/12監査1

監査は、数年に一度、

極めて公共性の高い組織である社会福祉法人及び社会福祉施設における

適正な運営の確保を図ることを目的として行われます。

2014/12監査2

もちろん、いつどこを見ていただいても恥ずかしくない、

適正な運営を行っておりますが、

そこは、期末試験を受ける学生のような気分で、

スタッフ一同、少し緊張の一日です。

214/12監査3

介護主任が、内の設備の説明をしております。

2014/12映画祭準備8

運悪く日程が、かねてより予定していた映画祭と重なってしまい、

映画祭をズラそうかとの意見もありましたが、

2014/12映画祭1日目8


御利用者さまが楽しみにしておられる予定を、変えるわけにはいかないと、

予定通りの開催でしたので、スタッフには、少し慌ただしい一日でしたが、

映画を楽しんでおられる御利用者さまの笑顔をみると、

やっぱり、予定通り開催してよかった映画祭でした。

2014/12映画祭1日目13

期末試験を終え、御利用者さまにも喜んでいただき、


スタッフたちの顔から、ほっこり笑顔がこぼれておりました。

—–

関連記事

TOP