グループホーム ふくち

ふくち開園記念日

少し前のことになりますが、

11月1日は、グループホームふくちの開園記念日でした。

ふくち1

11月1日に、開園11周年。

縁起良く1の並んだお祝いの日を、

御利用者の皆さまと一緒に、迎えることができました。

2014/11ふくち開園記念日2

まずは、御利用者の皆さまへの日頃の感謝を込めて、

代表して、入所10年を迎えられた御利用者さまへ

所長より、感謝状と記念品の贈呈です。

2014/11ふくち開園記念日1

その後の祝いの宴は、

スタッフが腕を振るった料理のバイキング。

2014/11ふくち開園記念日4

いつもとは違った雰囲気に、

皆さま、かなり箸が進んでおられるご様子です。

2014/11ふくち開園記念日3

「こんな美味しいもの初めて食べた」との嬉しい声も聞かれ、

頑張ったスタッフは喜びつつも、

“初めて”って…と、いつもの料理を反省。

きっと、とっても美味しかったので、そんな風に言ってくださったのだろうとは思いますが、

毎日そのくらい喜んでいただけるように、料理をもっと頑張りたいと思うスタッフ達でした。

2014/11ふくち開園記念日5

食後には、コーヒータイムです。

昔、喫茶店を営んでおられた御利用者さまが、

グループホームふくちで、たまに喫茶店を開いてくださるのですが、

お祝いのこの日にも、お店をオープンしてくださいました。

サイフォンから、コーヒーのいい香りが漂います。

ふくち2

また12周年も、皆さまと一緒に迎えることができるよう、

スタッフ一同、より一層頑張っていきたいと思います。

—–

関連記事

TOP