ドタバタな舞台裏

先週の6日は、福智園祭りでした。

たくさんの方にお越しいただき、楽しい祭りとなったのですが、

今日は、そこに至るまでのドタバタな様子をお伝えしたいと思います。

2014/9福智園祭り準備8

祭りに向けて、スタッフが準備を頑張っていますが、

数日前から、天気予報で6日に雨傘のマークが…

そして、雨の予報が消えないまま、当日を迎えました。

2014/9福智園祭り準備7

昨年は、雨天のため屋内開催となってしまいましたので、

今年はなんとしても外でしたい!!

と、空を眺めて祈りますが、

2014/9福智園祭り準備5

屋内開催となった時に備えて、

内のセッティングもしていきます。

2014/9福智園祭り準備3

内各所に、屋台コーナーを設置するためのスペース作りです。

2014/9福智園祭り準備4

最近の天気予報は便利になりましたので、

刻々と変わる雲の動きをインターネットでチェックしながら、

皆でハラハラして見上げる空。

2014/9福智園祭り13

屋外開催を信じて、

外での準備も進めますが、

2014/9福智園祭り準備2

空を覆う厚い雲に、

作業の手も気乗りしない様子。

2014/9福智園祭り準備11

屋内か

2014/9福智園祭り準備12

屋外か

2014/9福智園祭り準備6

屋内か

2014/9福智園祭り15

屋外か

2014/9福智園祭り準備10

雨雲の動きの予報を注視しながら、

ただ待つのみ・・・

そして15時過ぎごろ。

パソコンでチェックしていた天気予報での、雲の動きが変わりました。

「雲は消えた!!いくぞ!!!」

ということで、

2014/9福智園祭り3

ギリギリのところで、屋外開催を決断。

祭り数時間前での決断という、ドタバタっぷりでした。

2014/9福智園祭り1

ハラハラいたしましたが、雨もなく、

また雲のおかげで暑すぎることもなく、

結果として、祭り日和であったのではないかと思います。

—–

関連記事

TOP