8月22日 折り紙

22日は、月に一度の折り紙教室の日でした。

今月作るのは、

2014/8折り紙1

こちらの可愛いウサギさん。

2014/8折り紙3

顔・体・左右の足と、4つのパーツからなっており、

作るものがたくさんです。

2014/8折り紙2

お手本を見つつ、先生にちょっとお手伝いもしていただきながら、

2014/8折り紙4

スタッフと一緒に、一つずつパーツを作っていきます。

2014/8折り紙5

足元を靴を履いたように見せるのが難しく、

皆さま大苦戦。

2014/8折り紙9

御利用者さま同士で教えあったりもしつつ、

ちょっとずつウサギさんの形になってきました。

2014/8折り紙6

パーツができたら、顔に耳と目を貼り付け、

可愛く口を書き入れます。

2014/8折り紙8

そして全てのパーツが出来たら、貼り合わせて完成です!

2014/8折り紙10

ちょっと足と足が離れすぎてしまいました。

先生にちょっと手直しをしていただきましょう。

2014/8折り紙7

皆さまそれぞれに、個性的なウサギさんが完成しました。

このウサギさんは、まるでダンスをしているようですね。

皆さまには、完成した作品を眺めながら


ジュースとお菓子を楽しんでいただきました。

2014/8折り紙12

御利用者さまに「ジュースがありますよ」とお伝えすると、

「お酒の方がいいんだけど」と、笑いながらジュースを飲まれております。

2014/8折り紙11

お互いに、完成した作品を見せ合いながら、

「そのウサギは女の子みたい」とか、「そのウサギはスリム」などと、

様々に盛り上がっておられました。

楽しいひと時を過ごしていただけたようです。

—–

関連記事

TOP