梅雨の晴れ間

梅雨入りし、じめじめした蒸し暑い日が続きます。

そんな中、御利用者の皆さまに「涼」を味わっていただくため、

食卓にも涼しげなメニューがのぼっています。

2014/6梅雨の晴れ間5

近年は、ゲリラ豪雨などが増え、梅雨といっても昔のように

しとしとと連日静かに雨が降るようなお天気も少なくなりましたが、

それでも、ぐずつく天気が続くこの季節。

2014/6梅雨の晴れ間4

ゆずちゃんもなかなか出勤機会がないままでしたが、

すっきり晴れた日に出勤してくれました。

2014/6梅雨の晴れ間2

「今日はゆずちゃん出勤ですよ~」とのスタッフの声に、

中庭に足が向く御利用者さま達。

2014/6梅雨の晴れ間1

「私は犬が苦手だけど、この子はお利口だから可愛いわ」と、

ゆずちゃん褒めてもらっていました。

セラピードッグ?としての仕事ぶりはまずまずの様子。

2014/6梅雨の晴れ間3

すっかり福智園の一員になっているゆずちゃんです。

—–

関連記事

TOP